7月訪韓のご案内

image_printPrint

7月訪韓のご案内
この記事はアジア法制度研究会会員(登録ユーザー)以外の方は閲覧できません。

アジア法制度研究会からのお知らせです。
今は忙しくてそのような雰囲気ではないにしても、2か月はすぐ来ますので、また準備もされるなら早いほうがよいかと思い、7月の韓国訪問につきご案内します。

この訪韓の目的は2つあります。
1つは、来年1月に第3回の日韓学術交流会を開催したいと考えています。
このことについて未来の会の皆さんと話がしたいということです。
2つは、法務士と司法書士の今かかえている問題について、意見交換、情報交換をしたいということです。

日程は
7月
12日(金) 各自韓国入国、夜自由集合
13日(土) 午前、午後未定、夕刻~(1時間程度懇談とその後懇親会)
朴惠眞さん、曺衡根さん、李天教さんとは、ゆっくりと話がしたいと思っています。
14日(日) 観光(未定)
15日(月) 各自散会、帰国
です。
なお、参考に行動の拠点はソウル、明洞としますので、ホテルは明洞エリアにしていただくとよいかと思います。ちなみに、長谷川は
ロッテホテルソウル(本館)
1 SONGONG-DONG, CHUNG-KU, SEOUL, 100-070
を手配しました。
本年1月に泊まりましたプレジデントホテルの隣です。

訪韓は、韓国側に申し入れをしていますが、現時点では受け入れの返事は来ていません。
仮に正式な受け入れが難しい場合(韓国も4月、5月は地方の会長選挙のようです。
ソウル中央会は会長が変わりました。未来の会も会長(運営委員長)が変わりましたが、新会長は、チェインス前副協会長です。という状況があります。)、その場合には、朴惠眞さん、曺衡根さん、李天教さん他個人的に都合のつく方と会って懇親を深める機会にしたいと思います。

人数はあまり多くない方がよいかと思います(最大10名)。
そのようなことで訪韓をしたいと思います。勉強会ではありませんので、事前に質問書を送って回答を求めるといったことはしません。
韓国側の対応も未定ですので、どのような訪韓になるかはわからない状況ですので多くを期待していただかない方がよろしいかと思います。

では、7月訪韓をされます方は、長谷川までご連絡下さい。
希望人数が多い場合参加いただけない場合がありますので予めご了承願います。
「法務士との懇談とその後の懇親会」への参加の意思表示をしたいただければ、その前後は自由です。
メンバー表を送る関係上、締め切りを5月31日とします。
asiken@e-profession.net
または
hasegawa@shihoshoshi.com
まで。
なお、本件は長谷川の事務所では管理しておりませんので、お問い合わせその他は上記アドレス宛メールにてお願いします。

ではよろしくお願いします。

平成25年5月5日
アジア法制度研究会
     長谷川清

こちらの記事もどうぞ:

image_printPrint

Author: hasegawa

コメントを残す