【韓国】大法院全員合議体公開弁論生中継のご案内

image_printPrint

20130320_142947
大法院ニュース
タイトル 大法院全員合議体公開弁論生中継のご案内
登録日 2013-03-20

大法院全員合議体公開弁論生中継のご案内
大法院公開弁論放送に関するご案内を申し上げます。

大法院は、国民の日常生活に大きな影響を与えることができる重要な事件の審理を放送を通じて一般に公開することにより、社会的葛藤を緩和し、統合を成す透明で開かれた司法を行ないたいと思います。

来る3月21日下記のように最高裁全員合議体公開弁論を生中継します。興味のある方々の多くの視聴をお願い致します。

□日時:2013.3.21(木)14:10

□場所:大法院大法廷

□争点:母親を子供誘拐犯として処罰することができるか?

□事件の概要:大韓民国男性と結婚した外国人女性が配偶者の同意なしに一方的に共同養育されている生後13ヶ月の子供を連れて外国に出国したことについて、国外移送略取罪(刑法第289条)で起訴された事件

□訴訟の経過
1審無罪の判決、2審検査控訴棄却(無罪)判決

□公開弁論中継放送視聴する
○大法院ホームページ
○ネイバー
○KTV

※公開弁論開始前の14:00からは大法院公開弁論の手続き、対象事件の内容等に関するご案内映像をご覧いただけます。
今後も重要な事件の最高裁全員合議体公開弁論を中継する予定なので、持続的な関心​​と視聴をお願い致します。ありがとうございます。

【出典】韓国/大法院ホームページ
http://www.scourt.go.kr/portal/news/NewsViewAction.work?gubun=3&seqnum=588

こちらの記事もどうぞ:

image_printPrint

Author: hasegawa

コメントを残す